はじめまして、KItoTEtoです。

「KItoTEto(キトテト)」は、東京おもちゃ美術館オフィシャルトイショップ「APTY(アプティ)」と日本のおもちゃの作り手たちにより作られたMADE IN JAPANの木のおもちゃです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ屋が思う「大人に木のおもちゃを持ってほしい」4つの理由

KItoTEtoブログ担当のオウルです! 今日は少し個人的な話から… 先日、友人へとある木のおもちゃをプレゼントした時のことです。

積み木を乗せてどこまでも!「TRUCK」紹介!

◎TRUCKがやってきた! KItoTEtoブログ担当のオウルです! 夏の足音とともにKItoTEtoに新しい仲間がやってきました! ブロロロ…

心もピカピカ!木のおもちゃをお手入れしよう!

◎おもちゃ、お手入れしてますか? KItoTEtoブログ担当のオウルです! 木のおもちゃは1年365日楽しいものですが、お子さんが遊ぶものですし、素材が素材なので、湿度が高い夏の時期などは何かと気になります。 今回は木のおもちゃのお手入れ方法についてご紹…

はじめまして、KItoTEtoです。

みなさんはじめまして! KItoTEto担当スタッフのオウルです。 この春からスタートしたKItoTEtoの最新情報はもちろん、おもちゃに関するお役立ち情報や、よもやま話もこのブログを通じてお届けしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします! ↑メインビ…