はじめまして、KItoTEtoです。

「KItoTEto(キトテト)」は、東京おもちゃ美術館オフィシャルトイショップ「APTY(アプティ)」と日本のおもちゃの作り手たちにより作られたMADE IN JAPANの木のおもちゃです。

積み木を乗せてどこまでも!「TRUCK」紹介!

◎TRUCKがやってきた! 

KItoTEtoブログ担当のオウルです!

夏の足音とともにKItoTEtoに新しい仲間がやってきました!

 

f:id:aptynakano:20180702155830j:plain

ブロロロ…

 

 

 その名も

 

TRUCK(トラック)です!

f:id:aptynakano:20180702160255j:plain

 

わー!カッコイイー!

 

古き良きアメリカの巨大トラック

 

を彷彿とさせるフォルム!

 

 ディティールにはこだわりを持って作られており

 ネジ穴もそのまま残し、ワイルドさを表現しています。

f:id:aptynakano:20180702172158j:plain

 

 

◎あそびかた

 

TRUCKは車体とブロックが8個(本?)のセット。

 

f:id:aptynakano:20180702160743j:plain

ブロックを荷台に載せて遊ぶことができます。

 

◎作例

組み替えてみたり

f:id:aptynakano:20180702170034j:plain

 

 

もっと高くしてみたり

f:id:aptynakano:20180702170141j:plain

 

 

顔を作ってみたり

f:id:aptynakano:20180702170640j:plain

(ウソつくと伸びるよ)

 

コースを作ってみたり

f:id:aptynakano:20180702170820j:plain

(ボケ感にこだわってみました)

 

 木のおもちゃならではの自由度の高い遊びが楽しいですね。

 

◎他のおもちゃと組み合わせよう

 

もちろん付属品だけではなく、お家にあるつみきや人形を載せて遊ぶともっと遊びの幅も広がります。

 

例えば

同じKItoTEtoの「ますつみき

f:id:aptynakano:20180702172907j:plain

 

と、このTRUCKを組み合わせれば…

 

機関車に変身!!

f:id:aptynakano:20180702173018j:plain

出発進行! シュシュポポ!

 

このようにTRUCKは

ころがし遊びつみき遊びを兼ね備えたハイブリッド・カーなのです!

 

ハイハイの時期から長い期間遊べるので、ぜひ親子でカスタマイズしたり、背中の上を走らせたり、みんなで仲良くブロロロッと遊んでくださいね!

ずっしりとしたボリューム感は飾って置いても様になるので、車好きな大人の方にもオススメです!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!!

 

☆更なる詳細はコチラ☆

kitoteto.jp

 

★ご購入はコチラ★

goodtoy-guide.com

◎おまけ

f:id:aptynakano:20180702173717j:plain

TRUCKのピースにますつみき全乗せ。ボリューム感がすごい。

 

 (撮影に使用しているのはサンプルのため、一部仕様が異なります)